つれづれ。

気の向くまま書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

西部講堂であるある

12月10日、「レイザーラモンRGが120分あるあるを歌い続けそれを浅越ゴエが120分実況解説する場所は…京都大学西部講堂!」に行ってきました。 ※もう1週間前なのね… 表にあった看板。ちょい暗いけど。 ポスター。 京大の敷地内に入るのは初めてです。…

ストレイテナー「Step Into My World TOUR」

11月4日に、ストレイテナーのライブ、Step Into My World TOUR@NHK大阪ホール に行ってきました。 テナーのライブは何度も行ってるけど、ホールで観るのは初めてでした。 ツアータイトルは、アルバム「COLD DISC」の曲「Dark City」の歌詞からきてるんです…

あるあるvsおるおる

10月27日、とってもとっても楽しみにしていた RGが90分あるあるを歌い続け藤崎マーケットが90分おるおるモノマネをやり続ける会の実況解説は…浅越ゴエ! に行ってきました。 今年3月に「RGが90分あるあるを歌い続け、藤崎マーケットが90分おるおるモノマネし…

IN A LIFETIME 2016へ。18年前にタイムスリップ。

9/10 に IN A LIFETIME 2016 presents GRAPEVINE×TRICERATOPS に行ってきました。 inalifetime.net 1998年に発売されたGRAPEVINEとTRICERATOPSの1stアルバムの再現ライブ。 まだツアーは続くので細かくは書きませんが、ほんとよかったです! TRICERATOPSのラ…

山の日

本日、8月11日は山の日。 Yahoo!ニュースでこんな記事。 「山の日」は、なぜ8月11日なのか? 当初は12日とする案が有力だった (日刊工業新聞電子版) - Yahoo!ニュース この中で 11日は暦の上では秋。二十四節気では「立秋」に属する。さらに七十二候では「…

PLAY THE STAR GUITAR が聞きたくなる今日この頃

最近無性に聞きたくなる曲。 ストレイテナーの「PLAY THE STAR GUITAR」 もう、10年以上前の曲です。カッコよくて好きな曲。 Aメロ直前のギターソロ、特にライブだと照明と客席の雰囲気も加わって ぞわっと高まります(´▽`) 3人時代のオリジナルバージョンも…

藤崎マーケット単独ライブ☆OSAKA GRAND THE MARKET

7月31日、 藤崎マーケットの単独ライブ、 「OSAKA GRAND THE MARKET」 に行ってきました。 NGKでの初単独ライブ、だそうです。 私は藤崎の単独見るのは3回目。 待ちに待ってたこの日、今回もおもしろかったです。 元宝塚の方々と、宝塚風コントで幕開け。 そ…

手放す

先日誕生日を迎えた。 これからの1年は手放す年にしたい。 自分にとって必要なものか、不必要なものか。大事なことなのかそうでないのか。見極めてシンプルにしたい。 物理的にも精神的にも。

RG×藤崎マーケット×浅越ゴエ

こ、これは…行きたすぎるやつ! RGが90分あるあるを歌い続け藤崎マーケットが90分おるおるモノマネをやり続ける会の実況解説は...浅越ゴエ! あぁ、間違いなくおもしろいね。 90分と言わずもっとしてくれ-! 平日だけど行きたいなー♡ ★追記 行ってきました↓

免許更新

先日、運転免許の更新に行きました。 平日の午後一で、比較的スムーズに終わりました。 ゴールド免許です。でも、ペーパー。 この先も乗らないと思います。 超田舎に引っ越すことになったら考えるけど。 次回更新は5年後の平成33年。 この時には東京オリンピ…

何もしない1日

今日は休みだったが、何もする気力がなく。 昼まで寝て、ごはんとおやつ食べて、だらっとテレビ見て、そんな1日。 たまにはこんな日があってもいいけど、最近こんな日ばっかりだ。 明日は仕事。

初日

はてなブログを開設しました。 何か書きたくて。 ゆるゆると続けて行ければいいと思う。 今日も夜更かし中。