つれづれ。

気の向くまま書いてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢旅2日目。外宮と内宮におまいり。

先日行ってきた伊勢への旅。 こちらの続きです。 二見浦駅から伊勢市駅まで電車で移動。 9時半頃に外宮へ。 正宮。いい天気。 別宮の風宮・土宮・多賀宮にもおまいりして、すぐ近くにあるせんぐう館へ。 せんぐう館は2回目。伊勢神宮の式年遷宮のことを中心…

伊勢旅1日目と2日目早朝。夫婦岩で日の出を見る。

先日、久し振りに伊勢へ参拝してきました。 大阪難波から近鉄特急で伊勢市まで。旅のお供はこちら↓ そして生活はつづく (文春文庫) 作者: 星野源 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/01/04 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 16回 この商品を含むブロ…

新しく始めたいこと その2

読んだ本の記録をする。 理想は読んだ本全てだけど… 全てでなくても、感想や、実践してみたことなどなど 書き留めたいなと思います。 読みっぱなしになっちゃう傾向があるので、 少しでも自分の血肉になるように… 今週のお題「新しく始めたいこと」

新しく始めたいこと

それは、中型二輪免許の取得! 今年中に取りたい。 そして、バイクを買う! ツーリングに出かけたい。 今週のお題「新しく始めたいこと」

近大マグロを食べに。近畿大学水産研究所でランチ。

先日、友人とのランチで「近畿大学水産研究所」へ。 グランフロント大阪 北館6階にあります。 11時オープンで、私達が着いたのは10時45分頃。 平日でしたが着いたときにはすでに6組程並んでました。 ランチのメニューはこちら↓ 選んだのは「近大マグロと選抜…

RG VS クロスバー直撃

思わず申し込んだやつ。 2017年の初ライブになる予定。 レイザーラモンRGのあるあるVSクロスバー直撃120分一本勝負 RGとクロスバー直撃なんて、想像しただけでわくわくする。 しかも、120分のあるある公演はうれしい。 初めての祇園花月も楽しみやな。