つれづれ。

気の向くまま書いてます。

GRAPEVINE×ストレイテナー

5月14日、GRAPEVINE presents GRUESOME TWOSOME@Zepp Nagoya に行って来ました。

 

ゲストはストレイテナー
発表された時、これは絶対行くしかないと。
だって、大好きなバンドと大好きなバンドが対バンなんて♡

 

f:id:yk33:20170520211438j:image

 



 

※以下、若干のネタバレあり。

 

開演時間17時ぴったりにスタート。
いつものSEに合わせてストレイテナー登場。

「DAY TO DAY」から始まった。

 

定番の「REMINDER」「Melodic Storm」

名古屋では初めてという「月に読む手紙」も。

相変わらずカッコいい4人。

 

途中のMCで、ホリエさんがGRAPEVINEへの愛を語る。

 

昔からバインのことはすごく好きで、昔の曲も好きだけど、新曲出す度にめちゃくちゃ良い。
日本一カッコいいバンドだと思ってる。

 

正確な言い回しではないが、こんなこと言ってて、とても嬉しくなった。

 

 

バインの1曲目は「ふれていたい」から。
この日の田中さんが、めっちゃにこにこしてて、何だかいつも以上にかわいくて、カッコよくて、セクシーだった。


20周年ということでデビュー曲の「覚醒」
改めて、これデビュー曲ってすごくないか?と思いながら聞いてた。
元々、好きな曲だけど、今のGRAPEVINEの演奏、田中さんの声で聞くとさらにカッコいい。

 

新曲の「Arma」も。
なんだかスコーンと拓けたような、青空の下で聞きたい曲だった。

 

あと「Wants」がものすごーくよかった。うっとり。

 

アンコールのラスト、ホリエさんと一緒に「光について」をやってくれて、なんて贅沢なんだと!


ライブ後、ホリエさんのインスタに田中さんとのツーショットがあがってて、
#最も尊敬するボーカリスト
なんてタグ付いててこれまたきゅんと来た。

 

 

ほんと、いいライブだったな。思い出してニヤニヤする。名古屋まで行ってよかった。

 


バイン30周年も期待してる♡

 

f:id:yk33:20170520211625j:image