つれづれ。

気の向くまま書いてます。

伊勢旅1日目と2日目早朝。夫婦岩で日の出を見る。

先日、久し振りに伊勢へ参拝してきました。

大阪難波から近鉄特急で伊勢市まで。
旅のお供はこちら↓

 

f:id:yk33:20170217214824j:image

  

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)

 

感想はまた…おもしろかった!

 


伊勢市駅に着いたのは17時頃。
今夜の宿は夕食が付いてないので、晩ごはん。

 

伊勢外宮近くのクッカーニャ・ドゥーエというイタリアンへ。

 

 

あおさと牡蠣のクリームパスタをいただきました。

 (メニュー名は失念…季節限定だったかな)

 

f:id:yk33:20170217215121j:image

 

もちもちの麺に、ぷりぷりの牡蠣、あおさのいい香りで、おいしかったです。

 


食後、JRで二見浦駅へ。

お宿は、二見興玉神社夫婦岩近くの岩戸館にしました。



夫婦岩の近くに宿泊したのは、日の出が見たかったから。
数年前に来たときは、曇って見られなかったので、今回こそはと楽しみにしていました。

 

翌朝、6時半頃に二見興玉神社に。

 

f:id:yk33:20170217221230j:image

※まだ暗い

 

 

おまいり、そして日の出待ち。

朝焼けがきれい。

 

f:id:yk33:20170217220154j:image

f:id:yk33:20170217220222j:image

 

 

夫婦岩の間からの日の出は、5月から7月の時期だけなので、

今回は少し離れたところからの日の出だったけど、
それでも!とっても美しかったです。

 

f:id:yk33:20170217215917j:image

 

f:id:yk33:20170217215946j:image

 

f:id:yk33:20170217220013j:image

 

f:id:yk33:20170217220034j:image

 

 

美しい日の出を見た後は、御朱印をいただき、

宿に戻って朝風呂と朝食。

 

f:id:yk33:20170217221611j:image

 

名物の豆乳花。お盆の薬味をかけていただきます。

f:id:yk33:20170217221641j:image

温かくてふわっと優しい味でした。

 

 

 

8時50分頃、宿を後にして、二見浦駅へ。

次は外宮におまいりです。

 

 

続きます。