つれづれ。

気の向くまま書いてます。

確定申告

日付変わって昨日3月5日は確定申告をしに税務署へ。 昨年のふるさと納税を6自治体に行ったので、 ワンストップ特例制度が使えず、確定申告してきました。 並んだ時間は30分。 職員さんにチェックしてもらった時間3分くらい…⁉ まぁ、サラリーマンなので年末調…

メルカリ出品を始めてみた

もう何年も前からやろうやろうと思ってたメルカリの出品。 説明文書くの面倒くさそうだなーとか、 梱包するの面倒くさそうだなーとか、 発送するの面倒くさそうだなーとか、 とにかく「面倒くさい」という理由で数年間先延ばし… 2019年1月、ようやくやってみ…

2019年やりたいこと

抱負、と言うほどではありませんが…今年のやりたいこと。 まだ増えそうだけど今思い付くのはこちら↓ ・1年以上更新していなかったこのブログ、月1でもいいから書く ・痩せる! ・きれいで居心地のいい部屋にする ・自分と向き合う時間を作る 楽しい1年を創っ…

RG×ゴエ あるあるライブ

9月18日に開催された、 RGが90分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが90分実況解説する会 に行ってきました。 ポスターは某事件の脅迫状風。 私は初めてのルミネtheよしもと。ルミネでRGとゴエさんのコンビでやるのは5年ぶりだそうな。立ち見も出てました。…

Memories to Go

バンアパの新しいアルバム。 Memories to Go アーティスト: the band apart 出版社/メーカー: asian gothic label 発売日: 2017/07/19 メディア: CD この商品を含むブログを見る 今回のアルバムは日本詞、英詞、両方入ってる。 今のところ、BOOSTERがお気に…

寝るタイミングを失った

今日(日付的には昨日)の起床時間は11時半くらい。 そのせいかあんまり眠くならず、いつの間にか2時半過ぎてしまった。 明日(日付的には今日)朝から仕事なのにな。 この時間だと逆に寝るのが怖い。寝坊しそうで。 理想は早寝早起き生活なんだけど。 「朝活」…

これは水です、が気になり出す

GRAPEVINEのアルバム「ROADSIDE PROPHET」が9月6日に発売!わーい! ROADSIDE PROPHET(20th Anniversary Limited Edition) アーティスト: GRAPEVINE 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2017/09/06 メディア: CD この商品を含むブログを見…

GRAPEVINE×ストレイテナー

5月14日、GRAPEVINE presents GRUESOME TWOSOME@Zepp Nagoya に行って来ました。 ゲストはストレイテナー。発表された時、これは絶対行くしかないと。だって、大好きなバンドと大好きなバンドが対バンなんて♡ ※以下、若干のネタバレあり。 開演時間17時ぴっ…

新しいキーケース。土屋鞄製造所「ビークルグリッピングキーケース」

新しいキーケースを購入。 土屋鞄製造所の「ビークルグリッピングキーケース」にしました。 そろそろキーケースを買い換えようと探してて、ネットで見つけて形が気に入りました。 色は迷ってダークインディゴに。 ヴィンテージオリーブもいい感じ。 近くにお…

伊勢旅2日目。外宮と内宮におまいり。

先日行ってきた伊勢への旅。 こちらの続きです。 二見浦駅から伊勢市駅まで電車で移動。 9時半頃に外宮へ。 正宮。いい天気。 別宮の風宮・土宮・多賀宮にもおまいりして、すぐ近くにあるせんぐう館へ。 せんぐう館は2回目。伊勢神宮の式年遷宮のことを中心…

伊勢旅1日目と2日目早朝。夫婦岩で日の出を見る。

先日、久し振りに伊勢へ参拝してきました。 大阪難波から近鉄特急で伊勢市まで。旅のお供はこちら↓ そして生活はつづく (文春文庫) 作者: 星野源 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/01/04 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 16回 この商品を含むブロ…

新しく始めたいこと その2

読んだ本の記録をする。 理想は読んだ本全てだけど… 全てでなくても、感想や、実践してみたことなどなど 書き留めたいなと思います。 読みっぱなしになっちゃう傾向があるので、 少しでも自分の血肉になるように… 今週のお題「新しく始めたいこと」

新しく始めたいこと

それは、中型二輪免許の取得! 今年中に取りたい。 そして、バイクを買う! ツーリングに出かけたい。 今週のお題「新しく始めたいこと」

近大マグロを食べに。近畿大学水産研究所でランチ。

先日、友人とのランチで「近畿大学水産研究所」へ。 グランフロント大阪 北館6階にあります。 11時オープンで、私達が着いたのは10時45分頃。 平日でしたが着いたときにはすでに6組程並んでました。 ランチのメニューはこちら↓ 選んだのは「近大マグロと選抜…

RG VS クロスバー直撃

思わず申し込んだやつ。 2017年の初ライブになる予定。 レイザーラモンRGのあるあるVSクロスバー直撃120分一本勝負 RGとクロスバー直撃なんて、想像しただけでわくわくする。 しかも、120分のあるある公演はうれしい。 初めての祇園花月も楽しみやな。

西部講堂であるある

12月10日、「レイザーラモンRGが120分あるあるを歌い続けそれを浅越ゴエが120分実況解説する場所は…京都大学西部講堂!」に行ってきました。 ※もう1週間前なのね… 表にあった看板。ちょい暗いけど。 ポスター。 京大の敷地内に入るのは初めてです。…

ストレイテナー「Step Into My World TOUR」

11月4日に、ストレイテナーのライブ、Step Into My World TOUR@NHK大阪ホール に行ってきました。 テナーのライブは何度も行ってるけど、ホールで観るのは初めてでした。 ツアータイトルは、アルバム「COLD DISC」の曲「Dark City」の歌詞からきてるんです…

あるあるvsおるおる

10月27日、とってもとっても楽しみにしていた RGが90分あるあるを歌い続け藤崎マーケットが90分おるおるモノマネをやり続ける会の実況解説は…浅越ゴエ! に行ってきました。 今年3月に「RGが90分あるあるを歌い続け、藤崎マーケットが90分おるおるモノマネし…

IN A LIFETIME 2016へ。18年前にタイムスリップ。

9/10 に IN A LIFETIME 2016 presents GRAPEVINE×TRICERATOPS に行ってきました。 inalifetime.net 1998年に発売されたGRAPEVINEとTRICERATOPSの1stアルバムの再現ライブ。 まだツアーは続くので細かくは書きませんが、ほんとよかったです! TRICERATOPSのラ…

山の日

本日、8月11日は山の日。 Yahoo!ニュースでこんな記事。 「山の日」は、なぜ8月11日なのか? 当初は12日とする案が有力だった (日刊工業新聞電子版) - Yahoo!ニュース この中で 11日は暦の上では秋。二十四節気では「立秋」に属する。さらに七十二候では「…

PLAY THE STAR GUITAR が聞きたくなる今日この頃

最近無性に聞きたくなる曲。 ストレイテナーの「PLAY THE STAR GUITAR」 もう、10年以上前の曲です。カッコよくて好きな曲。 Aメロ直前のギターソロ、特にライブだと照明と客席の雰囲気も加わって ぞわっと高まります(´▽`) 3人時代のオリジナルバージョンも…

藤崎マーケット単独ライブ☆OSAKA GRAND THE MARKET

7月31日、 藤崎マーケットの単独ライブ、 「OSAKA GRAND THE MARKET」 に行ってきました。 NGKでの初単独ライブ、だそうです。 私は藤崎の単独見るのは3回目。 待ちに待ってたこの日、今回もおもしろかったです。 元宝塚の方々と、宝塚風コントで幕開け。 そ…

手放す

先日誕生日を迎えた。 これからの1年は手放す年にしたい。 自分にとって必要なものか、不必要なものか。大事なことなのかそうでないのか。見極めてシンプルにしたい。 物理的にも精神的にも。

RG×藤崎マーケット×浅越ゴエ

こ、これは…行きたすぎるやつ! RGが90分あるあるを歌い続け藤崎マーケットが90分おるおるモノマネをやり続ける会の実況解説は...浅越ゴエ! あぁ、間違いなくおもしろいね。 90分と言わずもっとしてくれ-! 平日だけど行きたいなー♡ ★追記 行ってきました↓

免許更新

先日、運転免許の更新に行きました。 平日の午後一で、比較的スムーズに終わりました。 ゴールド免許です。でも、ペーパー。 この先も乗らないと思います。 超田舎に引っ越すことになったら考えるけど。 次回更新は5年後の平成33年。 この時には東京オリンピ…

何もしない1日

今日は休みだったが、何もする気力がなく。 昼まで寝て、ごはんとおやつ食べて、だらっとテレビ見て、そんな1日。 たまにはこんな日があってもいいけど、最近こんな日ばっかりだ。 明日は仕事。

初日

はてなブログを開設しました。 何か書きたくて。 ゆるゆると続けて行ければいいと思う。 今日も夜更かし中。